Return to site

国際交流WS

中国からの学生さんと共に。

· ワークショップ

久しぶりのWSでした。

リトル京都の小さな夢でもあった、海外の方との水引時間。

生き生きとした若いパワーみなぎる 中国の学生の皆さんと過ごしました。

 

中国には あみだくじ がないとのことでしたので、カラフルな和紙のぽち袋は

あみだくじをして決めてもらいました。

 

みなさん とっても真剣に話を聞いてくれて、集中して 水引の結びをしてくれました。

 

色を選ぶ時に 縁起の良い色を中心に積極的に決めていた姿が印象的でした。

 

どうしてこの色を選んだの?と聞くと、

 

とってもお金持ちになりそうでしょう!と😁

 

また機会があったら いろいろな国の方と一緒にできたらなと思います。

 

 

broken image