Return to site

自分で着物を着ましょう

気軽に着物を取り入れた日々を

· ワークショップ

水引のWSも今年で4年目になりました。

これからも続けていきますが、今年からは 着物 のクラスも始めたいと考えています。

私はもともと 着物を着る人が家族にいても、自分自身ではあまり興味を持てず、節目節目で着せてもらうのみでした。

 リトル京都では帯留めのなども作っていますが、着物を着れないのに作っているのはどうなのか?をきかっけに、着付け教室に通い始めました。

全く初めてのクラスから1年半弱、着物を纏い、奥の深い着物の世界を肌で感じ、一気に ハマってしまいました。

上達するには とにかく着る機会を増やすこと!と先生方に教わっていましたので、お稽古の日は、行き帰り着物で参加していました。着物で歩き、バスに乗り、時には車で運転して・・・・お稽古の倍に当たる回数で着物を着ることができました。

また、水引のWSもお着物で。

皆さんにとっても、雰囲気が盛り上がるようで、いろいろな感想をいただきます。また 私も着物で行きます!という方が現れたり、また新しい世界をこちらかもお届けできるようになりました。

リトル京都の着物クラスは、自分で着物を着る ことを焦点にしたクラスです。楽しくより多くの方と着物に触れ合いたいと思っていますので、少しずつ進めていこうと考えています。

まずは いろいろ着物に関する背景や、それぞれの体型による着方などをリサーチする予定です。

⚪️着付け教室に通うほどやる気があるわけではない

⚪️着物は持っていないけど、興味がある!

⚪️少しずつ着物の正解を覗いてみたいだけ

初めての方、興味はあるけど・・・・なんていう方を探しています。

回数はそれぞれの方とご相談となりますが、若干名 無料で募集してます。

思い立ったが吉日、ぜひお問い合わせください。

(最寄駅、烏丸線北大路の自宅まで来ていただける方、または車で来ていただける方を優先的に募集します)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly