Return to site

2021年のお正月飾りできました

来年のテーマは、ニッポン、チャチャチャ!!

2020年、計画していたことの全てが出来なくなってしまいました。

自粛から巣籠もりとエスカレートし、やる気さえもなくなっていました。

 

ここ京都は観光の街、街に海外の人は居なくなり、

多くの神社仏閣も静まり返っていました。

 

政府の助けもあって、少しの間乗り切ることができても、

この秋には閉店せざるを得ないお店など沢山有ります。

それは京都に限らず、日本全国、さらには世界中でのことだと思います。

 

リトル京都の活動も滞り、年に数回お会いできていたWSのお客様とも会えず、

新しい出会いも生まれず、とても残念な年になりました。

 

毎年作って来たお飾りも 世の中に必要ではないモノなのではないかなぁと

とっても弱気になり、アイディアが生まれなかった時の逃げ道として、

コロナを言い訳に制作を中止しようかとも考えていました。

 

けれど、新年、お正月は日本人にとって、とても大事なモノです。

オリンピックもあることですし、なんとか気持ちを入れ替えたいと一念発起致しました。

 

テーマは ニッポン、チャチャチャ!!

 

2021年こそ、元気に上向きにいきたいじゃありませんか?

負けている場合ではありません。

 

消しゴムハンコと共に、お飾り完成です。

数の把握のために注文受付させて頂きましたが、皆さん 暖かい・・・・

過去にないほど注文いただきました。

 

デザインが気に入ってもらえるのか?

注文してくれる人がいるのか?

ビビリの私はめちゃくちゃ悩みましたが、評判がよく一安心です。

 

こちらのネットでも実はカート機能がありまして、12月に数量限定で販売します。

私と面識のない方でも どうぞ ニッポン、チャチャチャ飾り、ご自宅に、ご家族に、

お世話になったあの方へ、是非是非。

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly