Return to site

2/24小学校親子水引講座

· 日記

年末から用意していた小学校の講座、無事終了しました。

2月24日、インフルエンザのピークは過ぎたものの、私自身罹ったらどうしよう!?

とドキドキしながら準備していました。

15組の親子の方々と一緒に あわじ結びや椿をつくりぽち袋を作りました。

もちろん去年からブームの着物で。子供達はとても熱心に見てくれます。

大人だって指先を器用に動かすのは難しいものです、けれど、一生懸命

理解して挑戦してくれました。

 

沢山の色の組み合わせを考えることも とても楽しいようでした。

 

飽きてしまうのではないかな?と心配していましたが、

みなさん楽しんでくれましたし、後日お会いした時には、帰ってから

うちで何度も繰り返しやっていました!と嬉しい報告を頂きました。

 

私自身も新しい発見があり、とても有意義な時間になりました。

 

リトル京都では 親御さんのみの講座、親子の講座など出張で

お伺いします。日本の伝統芸能でもある水引、みなさんでぜひ

挑戦してみてください。ご興味がおありでしたら、リトル京都まで

ご連絡ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly