Return to site

2017年最後のWSご報告

12月4日(月)イノブン北山店にて

· 日記

12月4日(月)2017年最後の イノブン北山店でのワークショップでした。

 

午前は3名、午後5名、沢山の方に来ていただきました。

お忙しい中ご参加頂きありがとうございます。

 

午前はありがたいことに数回ご参加いただいている方々。

午後はなんと、8ヶ月の赤ちゃんからおばあちゃままでの幅広いご参加。

赤ちゃんはすこし体調が悪いとのことでしたが、ダッコで店内散歩、

面白かったのが、ご参加いただいたおばあちゃまの コンコン!の掛け声で、がくっと首を折り 倒れた!?ような仕草。おばあちゃまもう一回! コンコン! ガク�ッ!

と繰り返し、みなさんで大笑い、とっても場が和みました😊

 

 そんないつもと雰囲気の違う場でしたが、一緒に楽しんでご参加

頂いた皆様の、暖かいご対応に 私はとっても感動しました。

 日本の文化でもある お正月飾りと水引飾りを 赤ちゃんからいろいろな

年齢層でテーブルを囲み、体験できたこと、とても価値のある時間でした。

 

午前は私を含め、お母さんという立場である4人、たまに子供の話をするも

そこは 自分のことだけを考えて作れる空間、とても楽しい時間になりました。

 

 私に、こんなの作れたの!?ととっても喜んでくれた方、水引にはまってます!と

いろいろ好きなものを私に教えてくれた方、今日休めたんです!と張り切って来ていただく方、前から参加したかったんです、こんなに難しいなんて!という感想頂いた方々、

 

私が普段制作時に感じている楽しさや、気の落ち着く感覚、水引を引き寄せる時の

快感(うまくいったとき限定、すこしでもみなさんに伝わったら嬉しいです。

 

2017年いろいろなWSをさせていただきました。

来年もまた ワクワク、参加したくなるような、水引の美しさが伝わるような

企画を考えたいと思っています。

 

また 2018年もリトル京都をよろしくお願いします!

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly