Return to site

4/25、5/14心を送る水引WS

平成最後のWSですねぇ

· ワークショップ

文字通り、平成最後の リトル京都WSとなります。

先日、東京の友人が雪山よりハガキをくれました。

SNS上では彼女の動向を知ることができましたが、

まさか ポストに便りが届くとは......

年賀状など面倒だ!という風潮のある今、

ものすごく嬉しい出来事でした。

昔は暑中見舞いもしっかり出していた子供時代でした。

カードを送るという文化が海外の方が強い気がします。

スパーにもいろいろな用途のカードが売られています。

日本では季節や行事に送っていたハガキや手紙、

インターネットの普及で見事に廃れていっています。

けれど、感謝の気持ちや感動の大きさには レベルがあるのではないかと

思います。その大きさに合わせて、やはり、手書きや郵送の手段は

残し、季節の便りなどの文化は伝えていきべきだと考えます。

そして、今回 こんなWSを企画しました。

リトル京都 水引WS

2019年
4月25日(木)塚本光文堂(桃山御陵)

[5月14日(火)INOBUN北山店]
※5月の受付は4月以降、時間などは来月お知らせ致します

お好きな封筒を選び、お好きな5色の水引で椿結び 、カードを作ります。

①10:00〜12:00
② 13:00〜14:30(各回6名)

参加費 2000円
場所 塚本光文堂(桃山御陵駅近く、大手筋商店街内の文房店)

ご予約tsukamotokazuko329@gmail.com
もしくはコメント欄にでもお願いします。

家のポストに手紙が届く……
今では小さなサプライズです。

相手を思い浮かべて選ぶ 柄、色
気持ちを込めて 結ぶ水引、
大切な人への特別なメッセージ。

ありがとう!元気?私はね……☺️
温かい心を送りましょう。

もちろんプレゼントに添えても喜ばれます。

初めて方でも慣れている方でも、楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

 

5/14(火)inobun北山店でのWSも同じ時間帯、同じ参加費(ワンドリンク付き)です。inobunさんのワンドリンクはとっても魅力的です。作業に没頭して 注文を忘れることが多々あります笑 5月はゆったり進めることを目標に。

大連休、令和元年、ちょっといつもの五月とは違いますね。

思い立ったが吉日、手先と頭と美的感覚を呼び覚ます1日、お待ちしています。

#水引 #京都 #イノブン北山 #ワークショップ

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly