Return to site

心を送るWS

4/25伏見桃山、5/14北山イノブン

· 日記

心を送る 水引WS 両日無事終了しました。

伏見、北山ともに、いつも足を運んでくださるお客様、

初めて来て頂いた方々、とても楽しい時間となりました、

ありがとうございます。

いつも来てくださるお客様とはもう3年目になるでしょうか。

行くよ!と連絡いただいたとき、とてもありがたく、そして

とても心強いのです。

今回は 和紙も水引も 皆さんにお好きなものを選んでいただきましたが、

十人十色とはよく言ったもので、柄は1つを除いて、皆さん違うものを選ばれました。水引にいたっては わぁ その色いいですね!という声が飛び交い、和気藹々とした 楽しい空間となりました。

 

水引の5本取りはとても難しかったりしますが、挑戦いただき、気付けばあと20分です!なんことになり えー!!!と盛り上がりました。

 

水引は 隙間なくきつく引き締めることで相手に想いを届けます。

そのためには微妙な調節があり、見た目を美しくするためには

結構時間がかかります。

呼吸をすることも忘れるくらい夢中になれるのが 水引です。

 

これからも 日本を指先に感じながら、作りながら日本を感じ、眺めて、送って、たくさん 日本を感じる時間を皆さんと作っていきたいと思います。

 

ご参加頂いた皆さま、どうもありがとうございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly